よあけに目が覚める

よあけに目がさめるんです

よあけに目が覚める6

目が覚めた時にこれを書いているが、寝起きの頭で書いていて、正直眠たい。

 

最近の睡眠は途中で目覚めてしまうので2部制、もしくは3部制に分かれていて、書いてからだいたいもう一度寝ている。今もこれを書きながら眠たくて、そのせいで少し頭が痛い。

さっき途中まで書いていたが消えてしまった。けれどもう、全く同じことをもう一度書き出すパワーがない。眠たい。

 

今朝、薄明光線を見た。

太陽が雲に隠れているとき、雲の切れ目から光が漏れて、光線の柱が放射状に地上へ降り注いで見える現象。 天使の梯子、とも言うらしい。

 

たしかにアレを見ると、何となくスピリチュアルな気分になる。何かが降りてきてお告げしてくれそうな。

 

f:id:kcezunkcezun:20231230022900j:image

 

天使からや神のお告げはいつか、されてみたいもんである。言うことを聞くかは別として。